2013年4月20日(土) 旅立ち

  • 2013.04.20 Saturday
  • 20:30

【2013年4月19日、堺市音楽団を長年影で支えてくださったピアノの中野早苗さんがお亡くなりになりました。謹んで御冥福をお祈り申し上げます。】

突然の訃報を知ったのは、昨晩でした。いつも堺市音楽団の演奏会で、うっとりするほどステキなピアノを奏でてくださってました。

はじめは全く信じられず、お名前を何度も何度も確認しました。まさか!そんな!ウソだ!信じられない!同姓同名?いろんな想いが頭の中をグルグルと駆け巡り、次第に涙へとかわっていきました。思い出されるのは笑顔だけ。いつもやさしい笑顔で私たちを励ましてくれて、助けてくれて、支えてくれて、そして素晴らしい演奏を聞かせてくださいました。

個人的なお話になりますが、昨年の定期演奏会、「マードックからの最後の手紙」中間部でフルートとピアノで演奏していただきました。合わせの時間もあまり取れない中でバッチリ合わせてくださり完璧な演奏を披露していただいたのに、私の拙い演奏が逆に申し訳なく「次回までにもっと練習して上手くなっておきます!」って言ったのに…、それも果たせなくなっちゃったな…。

今はもう「ありがとう」の感謝の言葉しかありません。本当に本当にありがとうございました。

堺市音楽団は、この悲しみを乗り越えて前へと進んで行かなければなりません。笑顔で旅立って行った、あの人のためにも。

コメント
うちは、娘がピアノを教えていただいていたので、よく話をする機会がありました。
いつも、堺市音楽団の定期演奏会やコンクールを気にかけていただいていました。
今度の定期演奏会も「見に行く」と言ってくださっていたそうです。

きっと遠い空から見守ってくれていると思います。
中野さんに届くよう、精一杯、演奏しようと思います。
  • 田中真美
  • 2013/04/23 10:12 AM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM